京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

BIGBOX東大和

東大和の駅前にある飲み屋さんに以前、行ってきました。

 

www.bigbox-higashiyamato.jp

 

運動系のアミューズメント施設のBIGBOXの併設で営業している、

和食のななかまどさんと言うお店が夜、お酒も出しており、

晩はかなり小料理屋さんのような印象のお店でした。

 

この時、友人との付き合いもあり、同じ施設内を少しブラブラしたのですが、

この施設、結構広いです。

セガのゲームセンターやレンタルショップのツタヤ,

ドコモショップも併設であり、

ほとんど施設内を移動するだけで、色々と見ることができるので面白いです。

飲食店もミスタードーナッツとCASAも店内にあり、ぶらつきました。

当日は行かなかったのですが、カラオケボックスもあり、

 

BIGBOX施設内で、スケートやボウリング、テニスなど好きな人はやったあと、

ゲームセンターで遊び、お酒と食事をした後、

カラオケをして帰るなどのプランで、

学校の同期会やクラス会などをするのも楽しいと思います。

 

交通の立地的にも西武拝島線東大和駅北側の真正面にあるので、

小平乗換えなどを使えば、西武線沿線の人ならば集まりやすく、

飲んだり、遊んだりとのんびり楽しむには結構いい場所だと感じました。

ボーリングやスケートをメインにしている施設なので、

駐車場と駐輪場も完備されてるのも良いところですね。

 

あと最近では、この施設の中でかなりの種類のポイントカードによる割引があります。

メジャーな物でもTカード、Dカード、ポンタカードなど何種類も分かれていたので、

何時か施設内の店舗共通のカードとかできると楽で良いなぁ・・・、とか感じました。