京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

マルハン新宿東宝ビル店はとにかくでかくて居心地がよかった

新しい歌舞伎町の中心地

今月ちょっと時間潰す必要があり、新宿のマルハン新宿東宝ビル店に行ってきました。

パチンコで日本有数の大手ホールであるマルハンの中でも、
特に都市部の大型ホールとして有名なのが、
マルハン新宿東宝ビル店です。

 

マルハン新宿東宝ビル店


2015年に開店した比較的新しい店で、
ゴジラで有名な歌舞伎町の東宝ビルの二階にある好立地で、
合計1160台の遊戯台のあるこのお店はかなりのインパクトがあります。
(まぁ、ゴジラの足元をくぐるみたいな感じも独特なんですが…)

 

f:id:kyogoku174:20180521192039j:plain

 

 

とにかく広い!1フロアしかないのに、
1000台以上の台があるパチンコ店という事もあり、
迷子になりそうな広さです。
特にスロットコーナーは独特の仕切りになっていて、
未だによく造りがわかっていません。
結構散策するだけでもパチンコ好きな人は面白いくらいに、
円や斜線を描くようなホールの区切りは独特だと感じました。

 


設備が充実している

1Fが玄関でエスカレーターで店内に向かうのですが、
1Fにタバコの臭いを消してくれる機械があって、
これが、かなり効果あります。

歌舞伎町はまだ分煙がある飲み屋さんも少なく、
パチンコ屋さん自体もヘビースモーカーの人が結構多い場所なので、
髪の毛とかすごい臭いな時もあるのですが、
この機械使うと、かなりの臭いがなくなるので、とても重宝しています。
軽く飲んだあとにマルハンに行き、
この機械にあたってから軽く打ち、またこの機械使うって感じでしょうか。

 


あと、申し訳ない話ではありますが、トイレが2箇所あるので、
歌舞伎町でお酒飲んで、あとになって急に具合悪くなった場合には、
トイレ借りるのに重宝している人も筆者のように結構いるみたいです。
(酔っての遊戯は基本パチンコ屋さんはNGなので、水買って帰るだけ・・・)

新しい建物だけあり、とってもトイレ綺麗なので、
新宿歌舞伎町だと特に行きたくなってしまうお店であります。

 


新しい台が多い

最新の機種が流石は歌舞伎町と言うくらい多いです。

 

 

他のお店でも4円パチンコ、
20円スロットと言ういわゆる高レートでの最新機種は結構あるのですが、
1円パチンコや5円スロットなどの低レートでの遊戯台での新しい機種は、
比較的少ないので、このお店はその点、台の演出とか見たいだけと言う人には、
遊びやすい印象をうけました。

 

結構パチンコやパチスロは飲み込みが激しいので、

アニメとかゲームの可愛い絵に似合わず、

と言うよりも特にそういうジャンルで強く感じますが、1円パチンコ、

5円スロットなどの低貸しが、ファンにはお勧めなのかなと感じてます。

(逆25000発とか逆5000枚とか、10万負けなの考えると散見してるの怖いよ…)

 

アニメやゲームをモチーフにしたタイアップ台でも、

2018年現在ではガールフレンド(仮)や、

www.olympia.co.jp

 

魔法少女まどか☆マギカなどもあるので、ファンにも遊びやすい環境だと思います。

slot-madokamagica.com

 

イベントが今でも密かにある

かつての行政のイベントの規制により、
表立って告知するイベントはパチンコ業界はなくなってしまいましたが、
かつてのイベントや店内告知などにより、有名になったイベントが今でもあります。

代表的なものでは7/7に毎年開催されている、マルハングループの全体のイベントで、

過去には有名な芸能人が来店イベントをした事もあるようです。

 

特にこのイベントはマルハン新宿東宝ビル店は力が入っているようで、
去年は数千人並んだと言う報告もあるほどでした。

1000台を超える台が埋まって台が取れない人がいるほどの凄さは、
一回は見てみたいと自分も感じており、今年は行きたいと思っています。

 

歌舞伎町の観光と一緒に遊びに行ってみるのも楽しいと思います。