京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

2005年の数年に一度の春コミケの日常

時間が0時を回ったところで有明へ出発、
今回は呑みもOKとか言う話だけどやっぱ車は必須と考えて断念。
(後で聞いた話によると「萌殺(もえごろし)」なる酒があった模様でお持ち帰りで欲しかった)

開場にINするとコミケスタッフの知り合いにエンカウント
既に午後の列が出来ているらしく(まぁ大手の大半が午後だし)
スタッフと参加者の間でトラブルも多かった模様。
午前の部開始前に午後列が作られてる事(こっち作ったのもやっぱりスタッフ)

をゲートスタッフは知り切れまくってた、
話聞くとコミケスタッフ同士も結構派閥や確執があるみたいで…

あの組織よくなんとかなってるよね。

 

んで先輩と合流。催しで遊びたいなら並ばないでそのまま入れとの事なので、

はっちゃけてる米沢代表の話を聞いてそのまま開場inしたものの…

まだ何処もほとんどやってねぇ。

つうか、深夜開催はいいけど催しやっててくださいよ!!(泣

どうせ本売り出し始めたら忙しくて(並んでて)それどころじゃないし、

午後の部はある程度開催前並んどかないと目当ての本何も買えない恐れがある。

閉場前は催しって位なんだから大半は終わってるだろうし。

(実際にそうなったw、いつものコミケと大して変わらず本買って終了)

ぶっちゃけ俺らみたいな目的の人間は今回特別にあった催しは、

ノータッチで行くの確定になるんで「なんだかなぁ…」と思ったイベントでした。

すぐにまた本買う列に戻って、丹下拳闘を久々買おうと思い並びだす。
そこからはOB軍が来て普通にお買い物。

ただ今回は完売が早く(こんな騒ぎになると予想してなかったんだろうね)

開場後一時間でもう買える物がない。

その後お互いに仕分けをして、

どろり濃厚ジュース飲みながら

(今回の特例使って武田商店と言う名前で飲食物出してるサークルがあった)

一旦大学時代のOBの方の家へ、

初めて行ってみたが凄くいい環境★確かにあの位置はこの時期溜まり場確定だわ…

食事を軽く済ませ自分は単身有明へすぐ帰還w

他の面子は今回萎え気味、マンドクセと言う空気で満ちてた。

まぁ、午後の部並びは昨日の晩から波乱があった程の大混雑、

結局並んだ(並べたのは)カッタダッシュのみ、CUTはインコは完売し
強制的に片方のみ買って、後はどうなったかも判らん状態。

というよりもCUT買い終わったら既に退散準備してるサークルがほとんど…、

自分で買えた本、丹下とCUTのみって今回凄いな…。

やっぱりする事なくなって、仕分けして身内解散、ぶらつく事に。
AIRの武田商店のTシャツが買いたくなり、武田商店へ…


案の定、通天閣Tシャツとステゴザウルスががおがお言ってるヤツは完売してた…

(アレ売れただろうなぁ)


あとは今回唯一印象に残った催しちゃぶ台返しを完全閉場まで堪能★
結構格ゲー好きな人が多くて、今回メルティブラッドをやり込もうと考えたきっかけも、この時が始まりでした。

「俺は明日からどうやって暮らしていけばいいんだーー!!」

って叫んでる人が印象的だった<おひねりいっぱい貰ってたw

なんか開場の雰囲気だけ堪能して終わったイベントだったなぁ。
ただ、24時間フルでホントに活動してたので帰りの運転はマジでやばかった…
信号待ち時ガン寝路肩に突っ込むこと10回を軽くオーバー

…よく生きて帰ってこれたな。