京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

今、iPhone8に変えるメリット①

先月の前回、iPhone5sの近年のiOSへの適応力の低さ。

(5sはiOS12にはしてはいけませんね・・・)

 

バッテリーの弱さにヘロヘロになってまして、

ついに新しく機種変更しました!!

 

いやー・・・快適です。今までの苦労が嘘のよう。

 

今回買ったのはiPhone8。

 

f:id:kyogoku174:20181022155510j:plain

自分で液晶保護フィルムを買って貼ったのは失敗でした…

気泡だらけに(T_T;)

 

近年ではAppBank Storeが無料でとてもきれいにフィルムを貼ってくれるので、

このサービスが一番おすすめかと思います。

都市部の人限定になってしまうようですが、プロの方が貼ってくれるので、

正確に貼ってくれて、かつ無料なので、筆者のような不器用な人には最適です。

オンラインで買うのも良いですがお店で選んで…と言うのもありですね。

おすすめのフィルムも教えてくれるようです。

 

www.appbankstore.jp

 

スマートフォンは買い方で大分料金が変わる

 

当方、docomoキャリアなので最初、docomoショップに行きました。

いやー…頭金高いですね…。

10000円を超えるお金に、事務手数料を別途支払うと言う事でしたので、

ケースやシートも買うとなると、手持ちに余裕がなく、一旦は諦めることに。

 

また、最初はiPhoneⅩを買うことを考えていたのですが、

近年、分割で買う場合、10万円を越える携帯は年収や信用情報を事細かく聞かれ、

また勤め先なども確認することもする時があるそうで、

(電話などをするケースやお店もあるそうです。)

 

怖くて辞めました。これだけ販売員さんも推してくる商品なのに審査厳しいのですね。

 

調べると、10万以下では審査はよほど問題がある人で無ければ、

分割購入も、ほぼ無審査に近く、

現状では条件をつければほとんど本体価格無しで変えるiPhone8を、

購入しようと考えました。

 

基本的に10万円以下のスマートフォンを買う事が、

こまかい信用情報を聞かれない最適な手段です。

法律の問題なども絡んでくるようなので、

あまりユルい分割方法は正規購入では現状ないみたいなので、

10万円未満のスマホはこれからニーズがどんどん高まってくると予想されますね。

 

 

頭金や事務手数料が嫌ならdocomoオンラインショップが一番良いのですが

www.mydocomo.com

 

実はこのドコモオンラインショップ、売り切れが多いのです…。

どこの街中のドコモショップも頭金や事務手数料を要求してくるので、

いろんなユーザーさんが情報を収集して、

オンラインでの購入を選択。

頭金無料、事務手数料無料での購入が正規購入で可能になるので、

ニーズがすごい数になっているそうです。

 

人気の機種はあっという間に完売してしまいます。

審査不要のiPhone8以下のスマートフォンはアップル社も再販に意欲的でなく、

買うこと自体がすでに困難になってしまってます。

悲しいですね…。

 

他社もオンライン購入が圧倒的に安い

 

onlineshop.au.com

 

www.softbank.jp

 

他社さんでも、オンラインショップは頭金や事務手数料が無い事や、

店舗で待たされる事が無いと言うメリットもあり、

人気が集中してしまい、完売商品も多いのが難点。

(特にauさんは頭金がかなりお高かめと言う事で相当オンラインを使う人が多いとか)

 

 

 

そこで今回考えたのが、家電量販店で買うと言う選択でした。

結果的にdocomoオンラインよりかは少し高めになってしまいましたが、

それでもかなり割安で買えたので、次回触れようと思います。