京石174の地元スポット紹介

近隣の好きな観光名所やおいしい飲食店をにブログで紹介したいと思っています。

西武新宿駅

お仕事などで東京の都市部に出る場合、

山手線を利用される方が多いと思いますが、

新宿って広いと感じます。

特に西武線とJR駅の場所はホームからだと歩くと10分以上かかるので、

西武線の利用はJR利用の方だと高田馬場まで行って、

乗り換えと言うコースを選択する人が多いと感じます。

 

そのおかげかとても、西武新宿の段階では空いているのが有難い。

西武池袋線西武新宿線でも生活できるような場所で、

長年生きているので、本当に都市での生活、暮らすとなると大変だなと痛感します。

 

新宿ってすごいと感じます。

 

西武新宿の駅にそってある街があり、

青梅街道や靖国通りに沿ってもまた街ができている。

同じ地域なのに、別の印象を作ってくれる街で本当に面白い。

 

西武新宿駅自体もまた、前と後ろで大分町並みが違うのが楽しいです。

前の方は大久保にも近い、独特の雰囲気を出していて、

後ろのほうは新宿PEPEの要素や、歌舞伎町の華やかさを全面に出している。

そんな独特な街並が本当に綺麗に感じます。

 

前側にはコンビニエンスストアファミリーマートがあって、

後ろ側の喧騒が嘘みたいに空いているのも好きです。

 

西武新宿を長年利用している方は歌舞伎町にも縁がある方が多そうな気もします。

歌舞伎町の広さって実は西武新宿のホームの長さなんですよね。

色々な思いを感じて、楽しんでほしいと思います。

駅って凄い。

 

本当に便利な駅で最近ではsuicapasumoなど電子マネー自販機でも使え、

時代の最先端にあると感じます。

これからも時代を牽引する駅であってほしいと思います。