京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花小金井駅前

駅のある市は? 西武新宿駅花小金井駅は、小金井といわれていますが、実際には小平市にある駅で、 少し南に行くと小金井市、東に行くと西東京市と言う面白い場所に位置しています。 花小金井駅 - Wikipedia バス停が多く、国分寺や吉祥寺にも駅そばのバス停…

ラーメンスクエア立川

JR立川の駅、南口を降りてすぐ、もしくは、多摩モノレール立川南駅より、 少し歩いた所にあるラーメン店が色々と楽しめるスペース、 ラーメンスクエア立川があります。 www.ramen-square.com 地上二階以上の高さがある歩道橋の上から入る造りになっており、 …

ひばりが丘駅周辺を散策

最近、急に街並みが変わっている印象を受ける街として、 西武線ではひばりが丘があげられます。 特に近年、近隣の建物の老朽化や、交通網の利便性など、 様々な理由から駅の北口は大規模な再開発が行われ、 今後は更に開発が進んでいくと思われます。 ひばり…

うなぎ家さん東久留米川松

そろそろ土用の丑の日と言うことで、うなぎ店を探していました。 【土用の丑の日とは】2017年はいつ?ウナギを食べる意味や由来をご紹介 – 明日のネタ帳 今年2017年は7/25と8/6みたいですね。 8/6は日曜日なので、ゆっくり時間をかけて行ってみるのも悪くな…