京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西武新宿駅

お仕事などで東京の都市部に出る場合、 山手線を利用される方が多いと思いますが、 新宿って広いと感じます。 特に西武線とJR駅の場所はホームからだと歩くと10分以上かかるので、 西武線の利用はJR利用の方だと高田馬場まで行って、 乗り換えと言うコースを…

便利なアクセスのスケートリンク、東伏見アイスアリーナ

書いている本人はあまり滑れないので、中に立ち入る事は滅多にありませんが、 よく近くの公園に運動や散歩に来るので横を通りがかる事が多い場所でもあります。 西武新宿線、東伏見駅南口の駅前に大きな白い建物が見えます。 これが屋内スケートリンク、東伏…

所沢駅は本当に便利

西武鉄道において、唯一西武新宿線と西武池袋線が交差する所沢駅は、 西武線沿線や武蔵野線沿線に住む人はとてもよく利用する駅だと思います。 特に東京の西側は東西に電車が走っていても、 南北にはあまり線がありません。 バスは結構走っているのですが、…

所沢西武の有難さ

自分が良く行くデパートとしてあげられるのが、 西武新宿線と西武池袋線の重なる唯一の駅である所沢駅前にある百貨店、 西武所沢店です。 ホームページ 西武所沢店トップ|西武・そごう ツイッターアカウント twitter.com 実はとても貴重なお店で東京の西側…

田無神社

田無神社 西東京市の田無駅北部に存在する、 由緒ある神社で、300年以上ここにあるそうです。 tanashijinja.or.jp 田無駅北口から徒歩で比較的近い場所にあり、 駅前のLIVIN東の通りを北に行き、 青梅街道という東西に伸びる大きな通りを右折した場所にあり…