京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩湖自転車道を歩きました。

多摩湖自転車道を散歩してみました。 東京都道253号保谷狭山自然公園自転車道線 - Wikipedia 多摩サイクリングロード 多摩川サイクリングコース&ロードマップ と名前が似ていて誤解しがちですが、 別の自転車道となります。 距離で21.9kmあり、 五日市街道…

西東京市役所田無庁舎は駅近

かつて、西東京市は保谷市と田無市にわかれており、 21世紀になり2001年に西東京市が合併して誕生しました。 その時に、どちらの庁舎をメインにした方が良いか、考えられたそうで、 最終的に田無庁舎が選ばれたそうです。 現在、西東京行政の主な事はこちら…

立川駅は本当に便利!

東京都全体で見るとやや西よりで、田舎の印象がありますが、 ぜんぜん違います!立川は本当に都会で利便性もとても良いと感じます。 www.jreast.co.jp JR東日本の中央本線・青梅線・南武線の3路線が重なる駅であり、 同時に多摩モノレールの駅が二つある東京…

ルネこだいら

小平駅南口駅前にある1990年代に建設された大型施設です。 ルネこだいら 小平市民文化会館 西武新宿線小平駅を南口に降り、 駅の階段を下りて南側の真正面に見える大きな建物が「ルネこだいら」です。 小平市民の文化会館であるメインホールとは別に上は住居…

花小金井駅前夏のイベント

先週紹介した花小金井駅とその周辺、 夏に大きなイベントがあります。 それが花小金井サンバフェスティバル nihonguide.net 先月7月に毎年開催、毎年7月の2週目か3週目の日曜にする場合が多く、 今年は7/16の日曜日に行われました。 ブラジルのリオとの交流…