京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古いスマホは下取りに出さない方がいい

スマートフォンの下取り手続きは正直めんどくさい 機種変更をすると、以前のスマートフォンはどうしますか? と言う事を聞かれます。必要ないという旨の事を話しても、 DOCOMOに関しては規則のようで必ず下取り関連の封筒が送られてきますが、 これが非常に…

iOSの更新時期は機種変更の時期かも?

結局粘っても古いものは古い 精密機器ですから、いつまでも同じものを使い続けるのは無理です。 現状iPhone5s以下の性能のiPhoneで、iOS12以上を使うのは最早不可能に近い! この事は色々と痛感させられました。 対策を考えるのも時間もお金もかかる 今回の…

今、iPhone8に変えるメリット②

今回購入したのはコジマ 最終的にコジマさんの販売員さんから購入、 事務手数料は取られましたが、iPhone8の残りをなんとかゲットしました。 性能も格段に向上している事もすぐわかり、大満足でした。 店舗一覧|くらし応援コジマ 前回、docomoオンラインシ…

今、iPhone8に変えるメリット①

先月の前回、iPhone5sの近年のiOSへの適応力の低さ。 (5sはiOS12にはしてはいけませんね・・・) バッテリーの弱さにヘロヘロになってまして、 ついに新しく機種変更しました!! いやー・・・快適です。今までの苦労が嘘のよう。 今回買ったのはiPhone8。 …