京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方向音痴が出かける際に便利な携帯アプリ

私は初めて行く場所に出かけるときって大抵迷います。地図や経路を受け取っている時でもよく見方がわからず何回も迷った事があり、時間を決めて集合しないと行けない時にはよく難儀しております。 そんな自分でもかなり楽に出かけられるようになった便利アプ…

センチメンタルジャーニーは思い出深い

個人的に色々な所に行くのが好きになった思い出深いアニメ作品があります。 芸能人の松本伊代さんの歌と同じタイトル名なんですが。 「センチメンタルジャーニー」 (1998年春よりテレビ東京系水曜深夜枠で放映開始、全12話) 個人的作品評価 ★★★★★ www…

方向音痴にとって携帯スマホは便利である

スマートフォンの位置情報の有難さ ペーパードライバーで、お金があるわけでもなく、 あちこち行く事が好きな人間にとって、 現在の日本ではスマートフォンはかかせない存在になっています。 古い時代は、集合場所を決めて、 そこで合流してからずっと一緒に…

名のある場所に出かけるのに便利なもの

あちこち、観光地や人気スポット、遊園地、アミューズメント系パークにに出かける際、便利な小物って結構あると思います。 自分の中で、そんなアイテムの中、常に持ち歩いているものが幾つかあります。 そういう物を今回は紹介したいと思います。 リュックサ…