京石174のうろうろとスマホアプリ紹介

好きな場所と道草、スマホアプリなどについて思った事を書いてます

新宿のパチンコ店ベガスベガスに行ってきました

JR新宿の近くにある大型パチンコ店、

ベガスベガス新宿東南口店に行ってきました。

 

ベガスベガス新宿東南口店

 

ドンキホーテ新宿東南口店と併設で上層階がドンキホーテさん、

地上2階と地下3階までがパチンコベガスベガスさんという、

ちょっと変わったつくりのビルです。

www.donki.com

 

数年前に西武国分寺線恋ヶ窪駅に東京に初出店以来、

二店目の出店だそうですが、見に行くと本当におもしろいです。

というのもパチンコに興味のない人も引きつける良さがあります。

 

何故かウツボがいる

f:id:kyogoku174:20180512151203j:plain

 

自分はこんなに見事なウツボを水族館以外で見た事がありませんでした・・・。

パチンコ屋さんでなんて当然、初見です。

たまに飼育をされている方が、エサをあげるのですが、

その時は本当にびっくりします。

自分の背丈くらいある大きなウツボが何匹も水槽の上にエサを取りにきて、

本当に壮観でした。

 

写真のとおり、

自然の珊瑚礁や洞穴なんかを人工的に作成したウツボの住処もあるのには、

驚かされます。海外の観光客の方なども興味津々と言った感じで、

熱心に携帯で写真を撮っていました。

 

無料と言うか玄関の前にある水槽で飼っているので、

ぜひ一度は見に行くとパチンコ好きではない人も海の生物とか好きな人だったら、

幻想的な風景を楽しむ事ができると思います。

(音には非常に敏感でストレスも多い生き物なので、

水槽をコンコン叩くなどは死んでしまったりするので、

止めてくださいませ。)

 

かつてベガスベガスさんは、恋ヶ窪店にも水槽があり、

そこでサメを飼っていて自分はたいして打ちもしないで

(ベガスベガスさんごめんなさい・・・)、

長時間サメを眺めていた時もありました。今は亡くなってしまったようで残念です。

水槽が好きなパチンコ屋さんみたいですね。

 

石田純一さんがお店のイメージキャラクターである

 

f:id:kyogoku174:20180512153104j:plain

恋ヶ窪店もそうなのですが、

店内いたるところ、石田純一さんの写真がいっぱいです!!

 

液晶モニターなどを使った店舗紹介や、

イメージ映像も作成していて、

エスカレーターの横や店内の大きな壁一面も石田純一さんの写真が描かれており、

肖像画のような雰囲気です。

 

またこのお店がオープンした時や、

大きないわゆるパチンコ屋さんのイベントの時には、

ご本人もいらっしゃる事があるようで、

芸能人が好きな人などはそういう日には、

パチンコより石田さんに会うことがメインになっちゃう気がしますね。

 

個人的にはあまり、パチンコは打った経験が少なく、

海物語やエヴァンゲリオンなどを打った経験しかありませんで、

 

パチスロもアニメやゲームのタイアップ台で、

コードギアスエヴァンゲリオン化物語シリーズ、モンスターハンターなど、

タイトルが好きな台を打ってみたり、

ジャグラーやハナハナなどのゲーム性が簡単なものしか仕組みがよく理解できず、

あまり打った事がないのですが、すごく良い時間を過ごす事ができました。

 

新宿は仕事でもプライベートでもよく行く街なので、

また行ってみたいと感じました。

遊戯の方は打たないで水槽だけ眺めて帰ったら申し訳ないので、

次回までに何か台の勉強をしたいところです・・・。